071159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Looking for HAPPY DAY's

Looking for HAPPY DAY's

天使と悪魔

心の中に天使と悪魔が棲んでいる。
時に穏やかな天使の心で、一瞬で悪魔に乗っ取られる感じ。

だから周りの大事な人を傷つけてる。
止められない心の噴出にただただ怯えてる人がいる。
反論したくてとまらない顔をした人がいる。

それを見て、また悪魔が指図する。
もっと傷つけろ…と言ってるかのように。。。

どんな時も悪魔に支配された心の奥に天使がいるのも気付いてる。
小さな心の声で「そんなに言っちゃ可愛そうだよ。本当は頑張ってるのに…」と言ってるよね。

そぅ、あなたはちょっと失敗しただけ。
こんなに言われなくてもちゃんと分かってるでしょ?

悪魔が疲れ果てて休憩したときに我に返り反省の嵐が巻き起こる。

できなかったことだけ見るんじゃなく、できてるとこをもっと見てあげようよ。
人は怒られることも褒められることも一緒に泣くことも、喜ぶこともできる。
そして成長の一歩になるんだから。
出来ない自分も頑張ってる自分も同じ1人の人間なんだから。
うまく言えないけど…
相手を認めてあげることから始まるんじゃない?

私が誰よりも人に認められたいと思って生きてきた。
親から、兄弟から、親戚から…友達から…同僚・先輩から…家族から…。

こぅ思わない?
一番あなたを認めてないのはあなた自身だよ。
それでいいじゃない?
社会的に罪になるようなことしてないじゃない。
ちゃんと愛情持ってるじゃない。
誰かのために一緒に涙流すでしょ。
出来ない自分に腹を立て、次はがんばろうって思ってるでしょ。
ホラ、今日もちゃんと掃除してた。
ホラ、今日も窓からは燦々と太陽の光が入ってる。

たまに心も休憩したいって思うのは当然なのよ。
世界はあなたの思うとおりにはいかないから、考えすぎて疲れちゃうんだもんね。

心の中の悪魔はいつも私を責め、その矛先を周りに向けていく。

もっと心を表に出してみよう。
そうしたら…この太陽の光に洗われるように、どんどん光が天使に力を与えてくれるよ。





© Rakuten Group, Inc.